優れた履き心地とデザイン性の高い1足

HAVAIANAS
ハワイアナス

今夏には東京2020が開催されるなか、日本文化をイメージして作られた「TOP JAPAN(BLU、GRE 、 PNK、23cm~28c 3,300 円)」。衣食住の衣を代表して着物を、食を代表してお寿司を、住を代表して日本の独自の文化の折り紙をグラフィックに落とし込んでいる。ビーチや街でも存在感が抜群の1足だ。Instagram: #havaianasjapan。

優れた履き心地とデザイン性の高い1足

1962年にブラジルで誕生した「Havaianas (ハワイアナス)」のブランド名は、創業当時憧れのリゾート地だったハワイから名付けられたもの。日本の草履にインスパイアされ製品化されたビーチサンダルとして有名で、ソ ールには草履にちなんだ米粒のモチーフが刻印されている。現在では庶民の履物としてはもちろんハリウッドスターがこぞって履いていることでも知られ、年中ビーチへと繰り出す我々サーファーにも愛用者が多いブランドでもある。これだけ多くの人々にずっと支持されている理由は、よくありがちな鼻緒ズレなどがなく、天然ゴムを豊富に使用したクッション性の高い快適な履き心地と耐久性、そしてメンズ、ウィメンズ、キッズサイズに至るまで、デザインやカラーバリエーションの豊富さがあげられる。オシャレは足元からとよく言うけれど、サーファーにとっては年中お世話にな る一足だけに、今のうちから充実のラインナップの中で自分にあった一足を見つけておきたい。

リップカールジャパン株式会社☎06-6538-8011 havaianas.co.jp(2020年4月よりサイトオープン予定) 


写真/熊野淳司 文/スタッフ鈴木