サーフィン好きのオススメ映画・音楽・文学 【vol.1】

2.NOAHさん モデル・俳優


モデルのNOAH

 

のあ●1993年、アメリカ生まれ。2010年に2 人組ユニット「EWU」としてラッパーデビュー。それ以外にもサーフスケーター、モデル、俳優、タレントとマルチな顔を持ち、近年ではメディア活動を積極的に行うことで注目を集める。現在、ミュージックアルバムを制作中。

僕にとって海を最高に楽しむ手段がサーフィンです。ただ波がなくても泳いだりビーチピクニックしたり、とにかく海が好きだから、生活のなかにもいつも海を感じて楽しくなれるようなカルチャーを取り入れています。音楽や映像はわりと古いものを聴いたり観たりするのが好きですね。今回紹介する映画は俳優としても刺激を受けている2作品です。

ビッグ・リボウスキ

ビッグ・リボウスキ
ヒューマンなアメリカンコメディです。アメリカ人ならではの感覚をそのまま映し出していて、波がない日でもこの映画を観れば楽しい気持ちになれます。ジェフ・ブリッジのキャラクターが面白くて何回でも観られます。

ロスト・イン・トランスレーション

ロスト・イン・トランスレーション
ソフィア・コッポラ監督による日本を舞台にしたカルチャーコメディ。普段よく行く場所がたくさん登場するから不思議で面白い感覚に包まれます。サーフィンやスケートを始めた頃に出会った先輩が制作スタッフという縁も。

DEF SQUAD PRESENTS ERICK ONASIS
(デフ・スクアッド・プレゼンツ・エリック・オナシス)

DEF SQUAD PRESENTS ERICK ONASIS
デフ・スクアッドはBボーイスタンスでサーフスケーターの僕にとっては永遠のマイ・フェイバリット! めちゃカッコ良くてテンション上がるから海に行くときは必ず聴きます。