サーフィン好きのオススメ映画・音楽・文学【vol.5】

尾崎 圭さん 濵田酒造 マーケティング・マネジャー


濵田酒造の尾崎 圭さん1976 年、鹿児島生まれ。湘南・鵠沼在住。10 代でサーフィンを始め、学生時代にはロンドン、サンディエゴへ留学。外資系企業を経て、現在はサーファーには「海童」でお馴染み、地元・鹿児島に本社のある濱田酒造でブランディングに携わる。

 

 

普段は仕事を終えて、夜、家でのんびりお酒を飲みながらメロウなサーフムービーを観ていることが多いです。朝、海に行く前や出勤前にはテンションが上がるような作品を選ぶことも。サーフィンはもう25年以上やっていて、カリフォルニアに住んでいたこともあるので、サーフィンやビーチのエッセンスはもはや衣食住すべてに溶け込んでいます。

ベラ・ヴィータ

ベラ・ヴィータ

大好きなイタリアの風土や文化にサーフィンが溶け込んでいる理想のサーフロードムービー。イタリアのビーチサイドカルチャーって素敵なんですよ。いつかはイタリアのサルディーニャ島に住んでサーフィンがしたい。憧れです。

ワン・カリフォルニア・デイ

ワン・カリフォルニア・デイ
学生時代に住んでいたサンディエゴがフラッシュバックする映像と音楽がたまりません。西海岸の美しい波、ジョエル・チューダーやアレックス・ノストらスタイリッシュなサーファーたち。カリフォルニアの空気感に浸りたいときに。

イン・マイ・エレメント

イン・マイ・エレメントロバート・グラスパーは僕からすると完全なサーフミュージック。波と調和するサーフィンとジャズってフィーリングが近いですよね。とても格好良いし、心地良いから、海上がりなどのリラックスしているときによく聴きます。