サーフィンを頭で理解して、簡単にして、あなた サーフィンライフをより一層楽しく!


サーフィンを頭で理解して、簡単にして、あなた サーフィンライフをより一層楽しく!をコンセプトとした様々な活動を展開するCorrective surf‘n’ & fitness

オーストラリアNo1サーフコーチ クレイトン氏と作り上げたメソッドをもとに、これまで言語化することが難しく、感覚値でのアドバイスが中心となってきたサーフィンを言語化する事で、簡単にしていく様々なプログラムを提供している。心身共にリラックスして、波の性質を理解し、身体と道具の特性を良く理解すれば、誰でもサーフィンのレベルを上達させることができるとのことだ。

NHK奇跡のレッスン「波は“答え”を知っている サーフィン」にも出演、サポートを行なっていたクレイトン氏のパートナーである越地 建氏と、大きなラインでのカーヴィングからチューブまで、 オールラウンドなサーフィンを得意とするプロサーファー脇 祐史氏が、サーフィンが簡単であるという考え方について解説してくれる。

何事も自分の独学でスポーツをマスターするには多大な努力と多大な知見が必要。しかしながら既に知見を持っている人から論理を教わると、自然と彼らの思考や意識が流れ込み身体が動き出し、成長への道筋が見えてくることで、より一層サーフィンが楽しくなるだろう。「結論、サーフィン 簡単である」という考え方を様々なアプローチで解説し サーフィンに対してこれまで難しく考えていた常識を覆してくれる。

そんなセミナーが様々な所で、またオンラインでも行われていることをご存知でしょうか?
Corrective surf‘n’ & fitness要注目です!
直近では、8月30日に横浜で、8月31日には藤沢でのセミナーも予定されている。
詳細はこちら→https://correct-surf-fit.com/surf_seminar/

まずは、SNSやホームページをチェック!!

越地 建●幼少より競技スキーを主とし、トレーニングを学ぶために単身オーストラリアへ留学。オーストラリアでは十種競技の選手としてインターハイ出場、その後トレーニングとスポーツマネージメントを学ぶ。 栄養とメンテナンスを専門とし、サーフコーチング・トレーニング通訳兼エージェントとして、オーストラリア在住。自身もコーチとしてジュニアの育成と可動域を広げ、潜在能力を引き出すコンディショ二ングを主体として、トップアスリートの施術を行っている。オーストラリアNo1サーフコーチ(ISA Level2)クレイトン氏のパートナーコーチを務める傍ら2017年にはサーフィン王者ケリー・スレーターのボディコンディションも担当している。

脇 祐史●大きなラインでのカーヴィングからチューブまで、 オールラウンドなサーフィンを得意とし、 フォトジェニックかつ玄人好みのグーフィースタイルで、 非対称タイプのボードまで乗りこなすフリーサーファー。 また自らウェットスーツブランド`Skillzhigh`も手掛け、 インドネシア・バリ島にも拠点を置き、 世界各国のサーファーをサポートするライフスタイルを持つ。 その周りは、国内外問わず人柄を慕う人々で溢れている、 生粋の湘南サーファー。


Corrective surfn& fitness
公式ホームページ:https://correct-surf-fit.com