1本あるとサーフィンの幅が広がるミッドレングス


まだ暖かな日差しと水温だけれど、これから日を追うごとに秋が深まり冬に近づいていく。フルスーツで重みを増した身体に、低い水温、小波がちのコンディションとモチベーションを保つのが難しい時期となる。しかし1本ミッドレングスが手元にあるとその幅は広がっていきモチベーションは飛躍的に高まる。サーフィンライフがプロデュースする1本「JW Plaisir」は、ミッドレングス・ビギナーから玄人までもが楽しめる。小波やサイズのある波にも対応するロッカー、アウトライン、ラウンドピン仕様で、ショートボーダーの方は小波用にロガーの方は大き目の波用に、またソフトボードからスタートしたビギナーの1本目にも最適なサーフボード。JW Plaisirがあれば普段より多く波をキャッチでき、乗る者を笑顔にしてくれる。またテイクオフ後もモサっとした重さはなく、シングルフィンならではのラインを描けるのも魅力。そして一生楽しめる奥の深さがあるサーフボードでもある。

また、シングルフィン仕様なのでしっかりとしたターンをマスターできる。センターフィンは別売りだが、サイズ、お好みの形ともにバリエーションは無限大。今の大部分のシングルフィンの原型となっているグリーノウの4Aの7.0または7.5サイズのフィンをニュートラルセッティングに、様々なフィンを試すのがオススメだ。オーダーを頂いてからの生産になるが、今からであれば本格的な冬にまだ間に合う。ウェットスーツの準備とともに、この1本のオーダーもお忘れなく。詳細は下記をチェック。また以前の記事は下の記事一覧よりご覧ください。

https://surfinlife.base.shop

写真/熊野淳司

 

JW Plasir 小波ファンセッション

久々にJW Plasirを復活組(Back to the Beach)のあの人が初試乗。

【5月18日(土)より受注スタート!】サーフィンライフオリジナルサーフボード第二弾!JWコラボのミッドレングスが登場!