BILLABONG WOMEN’Sが “ロコガール気分”に なれる AR を公式 Instagram でリリース!

Billabong Women’s Japan が運営する公式 Instagram(@billabongwomensjp)にて提供される AR「Beyond The Palms」をリリースした。
本ARコンテンツは 2021年5月19日(水)より、Billabong Women’s Japan の公式 Instagram アカウントにてお楽しみいただける。
この夏イチオシの可愛い柄が出現する ARで笑顔になると顔に BILLABONG の波を模したロゴがフェイスペイントされ る、インタラクティブな ARだ。

• AR「Beyond The Palms」の楽しみ方
本 AR コンテンツは、Billabong Women’s Japan の公式 Instagram アカウ ント(@billabongwomensjp)のメニューバーにある★マークから体験する ことができます。また、下記の QR コードからアクセスして体験することも可能です。

• AR「Beyond The Palms」について
「Beyond The Palms」は、Instagram の AR 機能を活用して Billabong Women’s が展開する柄「Beyond The Palms」が実際にユーザーの空間に出 現し、一緒に撮影をすることができる AR 体験です。

▼主な AR の機能

page2image7231376
  1. Billabong Women’s の柄「Beyond The Palms」がアニメーションと 共に空間に表示
  2. 波の音が流れる演出
  3. 複数名同時トラッキング(最大5人)
  4. 口を開くと、ビラボンのロゴが顔に表示されるフェイスペイント
  5. 日焼け演出

外出がしにくい状況下でも海に居るような気持ちが少しでも楽しめるように、 ほんのり鼻や頬が赤くなる日焼け演出や、波の音が流れる演出を載せた AR 体験になっている。
表情を認識し、口を開くと BILLABONG(ビラボン)の波を模したロゴが顔にか わいく表示されるフェイスペイントと共に、ロコガール気分になれる AR をお 楽しみください。

• BILLABONG(ビラボン)とは
ビラボンは、1973 年オーストラリア・ゴールドコーストでスタートしたブランド。すべては、創業者ゴードン・マーチャントの自宅のキッチンテーブルの上で作られた、素朴なボードショーツと手編みのビキニから始まりました。 ビラボンはひとつのシンプルなミッションのもと、サーフカルチャーに根ざした、アパレルとアクセサリーの世界を率いています。そのミッションとは、”革新的なサーフカルチャーを通して未来を担う次世代をインスパイアすること”。 ビラボンが行うあらゆるアクション、そして生み出すすべてのプロダクトにブランドのアイデンティティと哲学が織り込まれています。”ビーチで過ごしやすくリラックスでき、情熱的で遊び心にあふれ、着心地が良い”。そんなビラボンのウィメンズアパレルとスイムウェアは、海を愛するすべての女性たちを応援している。

[Instagram] https://www.instagram.com/billabongwomensjp
[Facebook] https://www.facebook.com/BillabongWomensJapan/
[Twitter] https://twitter.com/bbwomensJP/
[WEB STORE] https://www.billabongstore.jp/billabongwomens/