US OPENと同時開催で注目!Vans Joel Tudor Duct Tape Festival

ここ最近は毎年、US OPENと同時開催され、メンズ、ウィメンズともにトップロガーが集まるイベントがある。それがVans Joel Tudor Duct Tape Festival。
ご存知の通り、カリスマ・サーファーのジョエル・チューダーが主催し、Vansが全面バックアップするロガーイベントだ。US OPEN以外にも不定期ではあるものの世界中で開催された実績を持っている。この大会に出るためにはジョエルからのインビテーションがなければならず、世界中で注目を集めるイベント。 どんなに波のサイズがあってもノーリーシュ(リーシュプラグがないボードも多いです。過去ダブル近いUS OPEN開催時でもノーリーシュでした)、そしてキホンのシングルフィン。優先権やワンマンワンウェイブなんてものもありません。今年の規定は見ていませんが、通常長さは9’2″や9’4″以上など決まっていることが多い。

この大会はロングボード、サーフィンの楽しさを再認識させてくれると同時に、世界最大規模のUS OPEN期間中に開催されるので多くの方々の目にロングボーダーが注目される機会となっている点も見逃せない。

ファイナルは現地時間の3日が予定されている。
ロガーの皆さんならずとも必見のイベントなので、ぜひチェックを忘れずに。

スケジュール
US OPENオフィシャルサイト