大野修聖がメルセデス・ベンツ NEW 「GLE」と旅した未開の地と故郷

もはや説明の要らない日本が世界に誇るサーファー、”マー”こと大野修聖。早くから世界に挑戦し続けてきたマーのサーフィンは30代半ばを過ぎても尚、進化を続け、さらに円熟味も加わり一層見るものを魅了する。その姿はマーにしか表現できないサーフィンの境地に踏み入ったかの如し、だ。

そんなマーが先ごろ、時代の先を見通し、プレミアムなSUVというまったく新しい価値を想像した「メルセデス・ベンツGLE」のフルモデルチェンジに伴い、アンバサダーに就任した。そしてこの「GLE」を相棒とし、早速ロードトリップに出かけたマー。行き先は北海道と伊豆下田。マーにとっては未開の地と故郷だ。旅の目的はもちろんサーフィン、そして彼の地の海と触れ合うこと。この真逆ともいえる二つの海でマーは一体何を感じ、何を得たのか?、そしてこの旅をただの”車”というギア以上にサポートした「GLE」の性能、魅力とは?

北海道と下田の二つの旅を追ったムービーとフォトギャラリーがメルセデス・ベンツ初のSUV専門メディアの『New SUV Journal「SUVway-サヴウェイ」』で公開中。

それぞれの旅に秘められたストーリーとまるで映画のようなイントロダクションムービー、そしてインタビューは必見の内容となっている。

All photo&movie: Mercedes-Benz Japan

New SUV Journal「SUVway-サヴウェイ」
http://mercedes-suv.jp/