ISAサーフィン選手権2019〜波乗りがとことん好きになるSP〜は本日深夜2:45からフジテレビで放送

9月に宮崎県木崎浜で開催された「2019 ISAワールドサーフィンゲームズ」。来年の東京オリンピックの出場枠に関し選考対象の試合となったことから、ケリー・スレーターやガブリエル・メディーナ、そして日本の五十嵐カノアなど世界のトップサーファー達が参戦し、コンテストは今までとは違ったレベルの高さと共に、大いに盛り上がったのは記憶に新しいところ。

僕らにとっていつも身近なサーフィンだが、一般的にはまだまだ馴染みのないのが正直なところ。それがサーフィン競技といえばなおさらだ。そこで今回、番組では来年の東京オリンピックを控え激戦となった本大会の模様を伝えるとともに、どうの様に見ればサーフィン競技を楽しめるかを解説。小川直久、牛越峰統、浦山哲也の歴代JPSAグランドチャンピオン達がサーフィンの魅力や醍醐味を丁寧にレクチャーする。

番組では日本人として唯一WSLチャンピオンシップツアーに参戦しており、メダル候補として期待に掛かる五十嵐カノア、2年連続ファイナルに進み、今回のISAでは日本人最高位となりオリンピック出場権が内々定した村上舜、またウィメンズでアジアエリアの最上位となり同じく内々定となった松田詩野の日本代表選手の活躍の姿もフィーチャーするなど、サーフィンの面白さを、1時間楽しく・とことん学んでいく番組、これを見れば、波乗りがとことん好きになること間違いなしの内容だ。

番組概要
2019 ISAサーフィン選手権〜波乗りがとことん好きになるSP〜
放送:2019年11月9日(土)26:45〜27:45
出演:小川直久、牛越峰統、浦山哲也、聞き手:鈴木唯(フジテレビアナウンサー)
番組HP: https://www.fujitv.co.jp/sports/surfing