クラゲのシーズン到来!あって損なし「SAFE SEA」でクラゲ対策!

夏の海を浮遊する厄介者から身体をガード

お盆を過ぎてから10月くらいまで頻繁に発生するクラゲ。実はクラゲは年中発生しているのだが、軽装で海に入る夏にサーファーや海水浴客の被害が集中する。水族館で見ると可愛いクラゲも、水中では一変し我々を恐怖と苦痛に陥れる厄介者。毒性の強い種類は死者が出ることもある。

118mmタイプ、50mlタイプがあり、キッズにも安心して使用できるアイテムもある。日焼けを楽しみたい方にオススメなSkin Lotion SPF0(2,100円)、強烈な紫外線をブロックするAdvance UVA/UVBSPF50 PA++++(2,300円)、サイズ感が使用しやすいAdvance UVA/UVB Paraben-Free KIDSSPF50 PA+++(1,150円)などラインナップも豊富。


そんななか研究
者が、クラゲの周りを泳ぐ魚でも刺されずにいるものがおり、仲間だと思わせるために特殊な成分を出していることを発見。そこから開発されたのが「セーフシー」だ。そのためクラゲを寄せ付けないわけではなく、クラゲに触れても刺されにくくなる、仲間だと思わせる効果があるのだ。長年に渡りユーザーに支持されているロングセラーアイテムということが、その効果を実証していると言っていいだろう。

マニューバーライン 
03-5245-3113
maneuverline.co.jp