いよいよWSLファイナルズが開催か!?

今シーズンから導入されたトップ5によるワールドタイトルをかけた頂上決戦、WSL FAINALS。

イエローアラートが出ていたが、霧の影響もありスタートが延期されてた。しかしながらウェイティングピリオドは現地時間の17日までで、いよいよ明日あたりに開催される可能性が高まってきた。

メンズはコナー・コフィン(USA)とモーガン・シビリック(AUS)の対戦から開始され、ウィメンズはステファニー・ギルモア(AUS)とジョアン・ディファイ(FRA)との対戦から始まる。
それぞれの勝者は3位のフィリッペ・トレド(BRA)とサリー・フィッツギボンズ(AUS)と対戦、その勝者がイタロ・フェレイラ(BRA)、アタティアナ・ウェストン・ウェブ(BRA)と戦いトップランカーの待つ最終戦への切符を手に入れたものがガブリエル・メディーナ(BRA)とカリッサ・ムーア(HAW)と戦うことになる。
ヒートは3戦行われ、ここで先に2勝した選手がワールドチャンピオンになる。そのためガブリエルとカリッサは1度は負けることが許される。


何れにせよ圧倒的な強さでファイナルズに進出したガブリエルとカリッサ以外が世界チャンピオンになる可能性もあるだけにぜひチェックしておこう!

WorldSurfLeague.com