BILLABONG PARTNERS WITH CORAL GARDENERS TO LAUNCH NEWCOLLECTION THAT SUPPORTS REEF RESTORATION


世界的に有名なライフスタイルブランドBillabongは、海洋保護に取り組む国際団体Coral Gardenersと提携し、新しいコラボレーションコレクションを発表。ビラボンとコーラル・ガーデナーズの価値観の中心には、海とそのコミュニティへの敬意がある。

同団体は、2017年にモーレア島(フランス領ポリネシア)の青年のグループによって設立され、彼らは周囲のサンゴ礁の急速な劣化を目の当たりにし、行動を起こすことを決意しました。それから7年後、この団体は、サンゴ礁を救い、世界的なムーブメントを起こすことにコミットした、園芸家、科学者、エンジニア、クリエイターからなる世界的な集団に成長した。フランス領ポリネシアとフィジーに10万個以上のサンゴを植えた彼らの目標は、サンゴ礁の回復を拡大し、世界中に100万個の気候変動に強いサンゴを植えることです。

サーファーとして、そして海を愛する者として、私たちの遊び場を守り、青い地球の未来のために大きく考えることは私たちの責任です。

新コレクションは、かつての南国調のティキプリントや海のシンボルに敬意を表している。様々なスタイルとシルエットが特徴。ウィメンズは、ビキニ、サーフスーツ、オフの日のビーチセット、Tシャツ、フリースなど、ムーディーなトロピカルプリントが特徴。メンズ・コレクションは、ボードショーツ、南国調にインスパイアされたTシャツ、ロングスリーブ、ボタンアップ、アウターウェアなど。

このコラボレーションの一環として、BillabongのアスリートであるAelan VaastとBrodi Saleは、モーレア島でCoral Gardenersのチームメンバーとともに1週間サンゴの繁殖に励み、Coral Gardenersの活動を目の当たりにした。

「海はサーファーとして私たちの生活に不可欠な役割を果たしていて、私たちはサンゴ礁を保護することで綺麗な海を保つことができ、サーフィンをすることができている。」

このコラボレーションにより、ビラボンは海洋保護の大義に貢献し、サーフコミュニティが手を携えて地球の青い空間を保護するよう、強く願っている。

 

ABOUT BILLABONG
ビラボンはサーフカルチャーの最前線を切り開いてきたボードショーツとビキニのブランドです。先鋭的なサーフボードシェイパー/デザイナーであったゴードン・マーチャントによって1973年にオーストラリアで設立されたビラボンは、波に乗った時に感じる“特別な感覚(The Feeling)”を世界中の人々とシェアすることをミッションとしています。言葉で説明のつかない、この”The Feeling”は、ビラボンアンバサダーたちが身につけてきたアイコニックなボードショーツやビキニに、そして海や山のさまざまなフィールドで成し遂げてきたエポックメイキングな偉業の中に見ることができます。現在100を超える国々で展開しているビラボンは、いまなおマーチャントのビジョンを忠実に受け継ぎながら、未来に向け“The Feeling”を日々追求しています。

ABOUT CORAL GARDENERS
コーラル・ガーデナーズは、2017年にモーレア島(フランス領ポリネシア)で、若いサーファー、フリーダイバー、漁師の小さなグループが、自分たちの住むサンゴ礁の急速な劣化を目の当たりにし、行動を起こすことを決意したことから始まった。現在、コーラル・ガーデナーズは、海洋保護に革命を起こし、サンゴ礁を救うことを決意した世界的な運動へと発展している。