サーフィン好きのオススメ映画・音楽・文学 【vol.4】

この記事の目次

清宮佑美さん モデル


清宮佑美
1985 年、千葉県生まれ。サーフファッション誌のモデルを経てタレントに。CMやテレビ番組だけでなく、映画『上島ジェーン』への出演など多方面で活躍中。現在は海が好きな女の子のために『トウキョウ・セルシー・プロジェクト』を主宰している。

 

 

サーフィンと旅が大好きです。今年はこれまでにスリランカに2回、カリフォルニア、ハワイに行って、来月にはバリ島と宮古島に行く予定です。去年はドバイでサーフィンもしました。家にいるときは昔のロキシーガールズのサーフDVDなどを流していることが多いです。キラキラした海や南の島の映像を観ているだけで、幸せな気分になれるんです。

 

上島ジェーン

上島ジェーン
千葉・一宮を舞台にした上島竜兵さん主演のサーフコメディ。マッコイ斉藤監督が“究極の陸サーファー映画”を目指しただけあって(笑)、単純に笑って観られる映画です。私も地元のサーファーギャルみたいな役で出演しています。

アイボリー

アイボリー
大好きなユニット、ブルー・ヴィンテージのニューアルバム。彼らは2人ともサーファーで、リズムやメロディがすごく気持ちいいので、海に行くときはいつも聴いています。めちゃくちゃ格好良くていい曲が一杯ありますよ。

ソウル・サーファー

ソウル・サーファー
シャークアタックで片腕を失いながらもサーフィンを愛し続けるベサニー・ハミルトンの自叙伝。2005年の出版当初に買ってから、ずっと読み返しています。彼女自身の言葉で綴られたこの本からは、読むたびに勇気をもらえます。