五十嵐カノアがこの後フジテレビ系列で放送される「The世界力4」に出演。放送は1月4日(土)13:30〜14:45、見逃すな!

最高峰リーグWSL CTで2019年まで唯一の日本人選手として奮闘した五十嵐カノア

世界を舞台に活躍する日本人アスリート達の強さの原点に迫る特別番組「THE世界力」。この番組はこれまでも様々なスポーツで世界レベルで戦う日本人選手の姿を追いかけてきた。第4弾となる今回は、2016年に日本人初となるWSLチャンピオンシップツアーへのクオリファイ、昨年のツアーでは初優勝を果たした五十嵐カノアが出演。番組のホスト役を務める俳優の大沢たかおと対談する。他の出演アスリートはラグビー日本代表キャプテンを務めたリーチ・マイケル、テニスからは錦織圭、そしてサッカーから香川真司とまさに日本を代表する各界のアスリートとなっており、必見の内容。


【番組内容】
今年、日本中を熱くさせた“ラグビーワールドカップ2019日本大会”で、強豪国を相手に日本がベスト8に輝いたのは記憶に新しいところ。今回の『The世界力4』は、今まで日本スポーツ界を背負ってプレーしてきた、アスリートとしての肉体の転換点を迎える30歳前後のエースたちに注目します。錦織圭30歳(1989年12月29日生まれ、30歳は放送当日の年齢)、リーチ マイケル31歳。彼らの過酷な現状と将来の夢に肉薄し、エースアスリートたちの“セカンドエフォート”に迫ります。

リラックスした雰囲気の中、鼎談は行われました。錦織選手、リーチ マイケル選手は今日が初対面。「目の前で見ると(試合の時とは違い)親しみがある雰囲気」と錦織。番組では、30代を迎えての2人のメンタル面、体力面を大沢が質問しそれぞれ答えていた。さらに、日本代表でプレーするモチベーションの話や、お互そして番組では、大沢がサッカースペインリーグで活躍している香川真司選手の元へ。さらに、プロサーファーの五十嵐カノア選手の元へも訪れ、“世界力”を体感します。いに聞いてみたいこと、ケガへの克服の仕方とケガへの対処など、幅広く鼎談は行われた。

【出演】
ナビゲーター:大沢たかお
錦織圭
リーチマイケル
香川真司
五十嵐カノア

【放送日時】
2020年1月4日(土)13:30~14:45放送
東海テレビ・フジテレビ系列全国ネット

https://www.fujitv.co.jp/b_hp/thesekairyoku/index.html