松岡慧斗の地元、仙台で10/15日にbar allegroにて『TO DIE FOR(トゥー・ダイ・フォー)』上映会が開催される

『TO DIE FOR』 Keito Matsuoka SURF MOVIE edited by Simple Easy

©︎熊野淳司

松岡慧斗ドキュメンタリー・サーフムービー『TO DIE FOR(トゥー・ダイ・フォー)』の上映会が地元仙台で10/15日にbar allegroにて開催決定。

2019 年1月にハワイ・オアフ島ノースショアで行われた「ダ・フイ・バック ドア・シュートアウト」で史上初となるパーフェクト 12 ポイント叩きだし、世界 に名を轟かせた松岡慧斗。「あの究極の波を見つけて、俺が 1 から 10 まで完璧に自分のスキルを出しきれ ば、世界を驚かすことはできるだろうとずっと思ってた」

慧斗はメイクしたその 1 本のライディングにより、世界最大の波情報サイト 「サーフライン」が開催するムービーコンテスト「ウェイブ・オブ・ザ・ウィン ター」で日本人初の総合優勝を勝ち取りました。さらに米『サーファー』誌が主 催するサーファーアワードにて「ザ・ベストバレル・アワード」を受賞。自身が 追求するビッグウェイブシーンでの存在感を確固たるものにしたのです。

そんな慧斗の大波をハントする日々に迫ったドキュメンタリームービー『TO DIE FOR』が完成した。監督は長年にわたり慧斗を追い続ける青木肇(シンプル・イージー)。天気図を読み、世界中を駆けまわりながら集めた息をのむフッテージの数々。慧斗本人の生の声、ともに冒険を続ける盟友の村上舜と村上 蓮、そして誰よりもそばで慧斗を支える妻マイノのインタビューに、人生を賭して挑むアドベンチャーサーフィンのリアルな世界を垣間見ることができます。

当日は慧斗も来場予定。また会場でしか手に入らない限定 T シャツ も発売します。慧斗のリアルヒストリー『TO DIE FOR』をスクリーンで鑑賞でき、本人と触れ合える貴重なこの機会をお見逃しなく!

仙台 10 月 15(土)
bar allegro
■OPEN:14:00 ■上映開始:15:00 ■入場料:¥1,000(税込) ※小中学生無料

<ケイトの言葉>
無我夢中になれることを見つける。それが大事だ。 それこそが、自分が自分らしくいられる道だから。 本当の努力とは、気張ってするのではなく、自然としているもの。 何度失敗しても、どんなに可能性が低くくても、少しでもチャンスがあるなら ば、自分が思い描く大きな目標に向かってブレずに突っ走ればいい。 俺は、夢が叶うときはきっと来ると信じている。― 松岡慧斗

https://bit.ly/TODIEFOR上映会