アクティブな大人の救世主DONT PANICから「拭くだけでくもらない」くもりどめクロス、 DONT FOG CLOTHの発売が決定。


デビューするや否や多くの大人を虜にしてきた老眼鏡ブランドDONT PANICは、毎回痒い所に手が届くお役立ちアイテムを独自の目線から発表してきた。今回は昨今のマスク着用率の増加に着目し、メガネのくもりを解消させるため試行錯誤した結果、くもりどめクロス「DONT FOG CLOTH」の発売を決定しました。

コロナウイルスの影響により、周りを見るとほとんどの人々がマスクを着用。マスクが必要不可欠となっている今の日本。マスクをしているとどうしてもメガネがくもる・・・くもったらはずして、くもったらはずしての繰り返し・・・こんな面倒な作業をDONT PANICがハイブリッドに問題解決しました。

 

DONT FOG CLOTHはメガネのレンズを拭くだけでくもりを解消してくれるという優れもの。メガネがくもる原因は表面についた無数の水滴。このクロスを使いメガネのレンズを拭く事で、クロスに含まれる成分が水滴をレンズ表面になじませて水滴を無くします。このギミックがレンズをくもらなくさせるのです。

たった一枚のメガネ拭きですが、約300回分使用でき、一度使うと病みつきになるほどの効果を発揮します。

もちろんマスク使用時だけでなく色々なシーンで使うことができます。冬の満員電車やスキー、スノーボードのゴーグル、ラーメンや鍋の湯気などにもOK。

DONT PANICらしいスタイリッシュでお洒落なアルミパッケージにはマスクをしたニコちゃんをデザイン。

ご家庭でもオフィスでも周りのものと上手に馴染むのも特徴の一つ。

使った後も簡単収納。畳んで入れても丸めて入れてもスッキリと収納できます。

DONT PANICは人の役に立つこと、人々に求められているもの(こと)を提供する為、即時に行動へ移し、様々な問題の救世主になることが出来ると自負しています。

 

■DONT FOG CLOTH 詳細

1,100円
数量:1枚入り
素材:クロス/ポリエステル、缶/アルミ
サイズ:クロス/15㎝×15㎝、缶/φ55㎜×20㎜
パッケージサイズ:120㎜×65㎜×24㎜
原産国:中国
成分:水、アルコール、界面活性剤

 

About DONT PANIC
サーフィン、スケートボード、スノーボード・・・まだまだ夢中で遊び続ける現代の大人たちへ。ライフスタイルに合わせて選べる“ハイブリッドリーディンググラス”を擁するアイウエアブランド。人々の役に立つモノ、コトを提供していきます。

公式オンラインショップ