【8月7日 金曜日発売!】サーフィンライフ2020年9月号

サーフィンライフ9月号のカバーはメイソン・ホー(HAW)

夏本番、サーフシーズンの到来。今年は新型コロナウイルスの影響でいつもと違う夏に。サーフィンにも新たなルールができ、海に人も戻ってきた。サーフィンしているとそんなコロナ禍な日常を少しの間忘れられる。そんなサーフィンを一段と楽しくする87日に発売「サーフィンライフ9月号」の内容は…サーフィンの基本のキ、ボトムターンを徹底解説する。


ボトムターンを制するものはサーフィンを制す。
大澤伸幸が指南「ボトムターンを、極める」

アクションの基本でありながら、最大級の大技! それこそが“ボトムターン”だ!
ボトムターンと言えば、サーフィンでは最大級の大技テクニックではないかと自分は思います!ボトムターンを上手くこなせる様になれば、リップアクションなどの様々なテクニックをよりダイナミックに表現することができます。by大澤伸幸
#01 ボトムターンに重要な6つのキーワード
#02 ボトムターンを解説
#03 フロントサイドボトムターン
#04 バックサイドボトムターン
#05 NG動作を徹底検証



サーフィンをもっと“気持ちよく”、“上手く見える”ライディングへ
スタイリッシュなロングライディングのためのヒント

海で一際目をひくサーファーの多くは、 パドリングに無駄がなく、テイクオフはスムーズ。そしてひとつの波を余すことなく長く乗りこなす。そんな彼らを横目で見て、「同じポイントで入っているとは思えない」と感じたことのある読者も多いのではないだろうか? 彼らと自分の違いは何か? それは経験値や技術だけではなく、 波を見極める力だ。 彼らはその波にどうアプローチしてフィニッシュに持っていくかをテイクオフ時にすべて考えているのである。そこから生まれる余裕こそ、スタイリッシュなロングライディングの秘訣。 今回はテイクオフのコツから、ライディングにおしゃれさを生む小ワザまで、使える情報を大橋海人プロ、小林直海プロにたっぷり教えてもらった。


話題のサーフボードを
河村海沙プロがインプレッション

バラエティ豊かなサーフボードを乗り比べ!  これからの時期は気温的にも水温的にもサーフィン熱が高まる。何より台風シーズンが到来する。そんなシーズン真っ只中に巷で話題のサーフボード6本を河村海沙プロがインプレッション。インプレ当日のコンディションは日本に良くありがちなビーチブレイクの腰腹~セット胸でトロ速い波。今回はイメージしやすいように各ボードの動画もあるので誌面とともに要チェックを(8月7日から公開!surfinglife.jpまたは各ページQRコードからアクセス)。



ビーチでも活躍するCOMFORTなアウトドアギア44点

どんなにスペック満載な優秀ギアも、相応の理由なしにゲットしてしまうと宝の持ち腐れなんてことはよくある話。 どこで使うのか、もっといえば何に使いたいのか。 海と山でシーンが異なれば、当然ギアの選び方も変わってくる。そこで今回は、ビーチでも活躍するコンフォートなキャンプギアをご紹介。 防水・防塵機能をはじめ、どれもサーフィン使用を想定した使い勝手◎なギアなので、 ぜひ参考にして欲しい。


完全保存版の サーフィンQ&A50連発! 有識者が答えるサーフィン知恵袋

知っているようで意外と知らないサーフィンの知識。プロサーファーが普段意識していることから、気になる私生活などなど。サーフィン好きなら一度は聞いてみたいと感じる情報を一挙に50個をご紹介! 最高の夏に素晴らしいサーフィンライフを送れるように、 改めてサーフィンについて復習しておきましょう。


 

新連載のKumeBro’sYouTubeでは見られない紙回vol.3、旅好き会社員の言いたい放題、NEW SWELL〜乗っていきたい新潮流、SL PICK UP、読者プレゼントなどなど盛りだくさんの内容でサーフィンライフ に欠かせない1冊となっている。


サーフィンライフ 2020年9月号
8月7日発売 定価:1,100円
表紙:メイソン・ホー

ご購入はこちらから。                   

年間購読がお得でオススメ。
年間購読はこちらから

公式インスタグラムsurfinlifemag
公式Facebooksurfinlifemag
公式twitter@
surfinlifemag

https://surfinglife.jp