コスタメサ発「IPD」が 日本でローンチ ~リアルを追求する新章へ~

話題沸騰のブランドIPD(アイピーディー)が日本でローンチした。
IPD(アイピーディー)はサーファーの為に、サーファーによってつくられた、サーファーが愛する場所でのみ販売される高品質な製品を展開するブランド。2020年にコスタメサで設立されたIPDは真のサーフブランドであるIPD Internationalの完全所有ブランドであり、リアルを待ち望む業界に現代的なビジネスモデルをもたらす。1980年にBob Hurleyが制作したアイコニックロゴは、進歩と新参を象徴しています。IPDは、ユース世代、レジェンド世代、築き上げてきたサーフィンの歴史に焦点を当て、波に乗りながら、サーフカルチャーを再び活性化させることを計画している。

IPDは現在、Hurleyファミリーや、彼の長年の仲間たちによって運営されており、ボブがブランドを立ち上げた当初のビジョンを継承し、発展させていこうとしている。

「IPDは適切な時期の最適なアイデアだと思う。理由を持って相応しい行動をする人々の最良なコミュニティーであり、IPDは100%サーフショップの為にデザインされている」- Bob Hurley

IPDは波に乗りながら、サーフカルチャーを再び活性化させることを目指し、リアルでコアな価値観を持って、世界中のコアなショップよりそのメッセージを伝えていく。経験豊富なチームが集結したIPDは、新たな国や地域に拡大していこうとしている。世界の代理店においても、サーフィンをリアルに体現しているメンバーで構成することを重要視しており、この度、日本はプロサーファー中村竜が代表を務めるH.L.N.Aと総代理店契約を締結することとなった。H.L.N.Aは長年築き上げたコアショップとの関係を大切にし、アパレルの卸売販売を中心としながら、サーフギアについてもアメリカ本国と準備を進めている。

www.ipdsurf.com

H.L.N.A
H.L.N.AとはHUGE LEVER NEXT AGEの略です。
次世代の為に何が出来るのか?SURF / SKATE / SNOW / BMX等、ボードスポーツ業界の活性化を目的とし、次世代の選手、プレイヤーの為に我々が出来る事を色々な角度から発信していきます。HUGE LEVER NEXT AGEの言葉には2つの意味があり、1つはFOR THE NEXT AGE。次の世代の為にボードスポーツを広く正しく伝えていこう。もう1つは、BOARD RIDERS AND CULTURE。SURF / SKATE / SNOWの垣根を取り払い、SURFER / SKATER / SNOWBOARDER達が、どうしたら自分達の環境が良くなるのか、という事を強く意識し、リアルにプレーする人たちが考え、実際に行動を起こしている。それがH.L.N.Aの特徴です。ポジティブなメッセージと環境を次の世代に。  代表 中村竜

《会社概要》
株式会社H.L.N.A
住所:東京都渋谷区神宮前3-31-17 ビラ・ローザ8F
TEL:03-6459-2431
URL:http://hlna.co.jp