クリステンソン・サーフボード オーダーツアーのよくある質問10個をまとめてみました。

Photo: Kiyomo サンオノフレでサーフィンタイムを確保する予定です。

前代未聞、クリステンソン・サーフボードボードオーダー付ツアー(旅行代金に標準サーフボード代込)。一見すると高額なツアー料金に見えますが、通常ショートボードは192,500円ほど(税込、通常175,000円+TAXの金額)が代金に含まれており、他にもエアー代金、現地移動費用(レンタカー代金)、ホテルの代金などが含まれていること、そしてこのツアーのキモ、普段は入れないファクトリーグラッシングルームを見学できるプライスレスな部分を考慮するとバリューの高いツアーと言える。既に話題沸騰なのも頷けますよね。。ここでは良くある質問をまとめてみました。ツアーに参加しようか迷っている方は参考にしてみてください。

①どんなサーフボードが旅行代金に含まれているのですか?
→基本はショートボードになります。一例、Tiger CubLane SplitterSurfer RosaHole ShotC-HAWKGerrCafe RacerMescaline、各クリアカラーのみ、オプションなしが代金に含まれています。キールフィンのフィッシュやミッドレングス、ロングボードのオーダーも可能ですが別途費用がかかります。お申し込み前にsl_webstore@diver-web.jp までお問い合わせください。なお、アップチャージの支払いはクリステンソンの正規ディストリビューターのキヨモ社を予定しております(カード、またはお振込)。

<下記、金額はあくまでも参考価格です>
参考金額:フィッシュ(6’5″までキールフィンでない)

カラークリアで+22,000円〜

参考金額:ミッドレングス(7’0″-7’6″、リムーバムルフィン)
カラークリアで+22,000円〜

参考金額:ロングボード(9’5″サイズの場合、オンフィンでない)
カラークリアで+55,000円〜

②現地でどのボードにするかを決めても良いですか?
→はい、現地でご選択をいただいても大丈夫です。ただ、上記のモデル以外、またはオプションをつけると別途費用がかかります。別途費用の総額を予め知りたい方はお申し込み前にsl_webstore@diver-web.jp までお問い合わせください。なお、アップチャージの支払いはクリステンソンの正規ディストリビューターのキヨモ社を予定しております。

③1人で参加になりそうですが大丈夫でしょうか。また、女性1人の参加の場合部屋はどうなりますか?
→もちろん大丈夫です。多くの方が1人で参加されます。また、同性の相部屋を予定しております。

④外国語をまったく話せません。
→現在、乗っているサーフボードのサイズ(メーカー、ブランド)、またはこんなサーフボードが欲しいということを同行する日本人のスタッフに伝えていただければ問題ございません。

⑤他の日程でいくことはできますか?
→現状、日程を限定したツアーなので出来ません。

⑥現地でサーフボードを受け取れるのですか?
→いいえ、現地ではオーダーを行います。その後、半年から10ヶ月ほどでボードが運送会社支店止でお客様にお届けされる予定です。

⑦サーフタイムはありますか?また、サーフボードは持ち込めますか?
→確約はできませんが、2回サーフタイムを設けることができそうです。ただ、波のコンディションやタイムスケジュールでサーフィンができないこともございます。予めご了承ください。どうしてもサーフタイムを確保されたい方は延泊をオススメさせていただいております。
※スーツケース等の手荷物と合わせて30kg以内かつサーフボード1枚まで無料で持ち込めます。

サーフタイムを確保できた場合、短い日程なのでサーフィンをしないという方は自由時間としてホテル周辺を散策いただくことも可能です(自由行動)。

⑧相部屋が苦手なのですが変更できますか?
→別途27,000円の追加で1人部屋にすることが可能です。お申し込みの際にエスティーワールド(サーフトリップワールド)へお伝えください。

⑨食事はどうなりますか?
→食事は朝食2回のみ含まれており、それ以外は自費でのご対応になります。

⑩帰国日を伸ばすことはできますか?
→できます。延泊代金と送迎代などが別途発生します。詳しくはエスティーワールド(サーフトリップワールド)までお問い合わせください。

ステイするのは・・・エンシニータス周辺を予定。南カリフォルニアでも有数のサーフスポットを持ち、サンディエゴ郡の北部に位置するビーチタウンだ。ロブ・マチャドなど著名サーファーもホームスポットとするSwami’s Beachもあり、サーファーが多い。他にも健康志向の人が多く暮らし、オーガニックなものを扱うレストランや、ヴィーガンフードを提供するレストラン、オーガニックな洋服やスキンケアアイテムも豊富に取り揃えるショップなどもある。また、ヨガの街としても知られている。お時間に余裕のある方は延泊してサーフィンを楽しみつつ、さらに街を散策してみてもGOOD。コンパクトな街だけれどレンタカーがあればさらに自由度は高い。もちろん日本の免許&国際免許などのライセンスが必要なので必ずご用意&旅行手配時に旅行代理店にご相談を。運転が心配な方は歩いて、またはレンタル自転車で散策するのが良いだろう。帰りはアムトラックでLAまで戻りエアポートに移動すると旅感が増すと思いますよ!!エスティーワールド (サーフトリップワールド)に問い合わせてみるのが良いでしょう!!

 

Photo:スタッフ鈴木

Photo:Kiyomo 食事はIN-N-OUTやホールフーズのデリ、ブリトーなどアメリカらしい場所で食べる予定です!