アフターサーフも充実!世界複合遺産 パラオの魅力5選

波乗りの島ながら、世界遺産の大自然が楽しめるパラオ。伝統文化や新鮮シーフードを中心にしたグルメも堪能できて、パーフェクトウェイブ以外の魅力にもあふれている。

1. ミルキーウェイ

エメラルドに輝く入江をSUPで優雅にクルーズ

乳白色のエメラルドグリーンに輝くミルキーウェイは、古代の珊瑚礁が隆起してできた石灰岩の島、ロックアイランド群を抜けた一角にある。その神秘的な色は石灰岩が溶け出しできたもので、海の上をSUPでクルーズするとまるで宙に浮いているような錯覚を覚える。海底に溜まっている泥は美容効果があると言われており、ツーリストに人気の場所だ。

パラオのミルキーウェイ

2.ロングビーチ

秘境の島にあらわれる奇跡の絶景ビーチ

ロックアイランド群のオモカン島のロングビーチは、干潮時のみに現れる砂浜。潮汐によっては1日最長1時間ほど出現する。目の覚めるような白い砂浜がどこまでも続くさまは、まさに絶景だ。ロックアイランド観光とセットで訪れるのがオススメ。

パラオのロングビーチ
パラオのロングビーチ

白い砂浜と透きとおった海水。想像を超える絶景に心を奪われること間違いなし。

 

3.ガラスマオの滝

冒険気分を味わえる大自然のジャングル

バベルダオブ島の北部に位置するガラスマオの滝は、高さ約30m、幅約37mのパラオ最大の滝。下の水辺へも近づくことができ、その迫力をより間近に感じることができる。滝へ向かう道は、ジャングルの中を歩く30 ~ 40 分のトレッキングコースとなっている。

パラオのガラスマオの滝

 

パラオのガラスマオの滝

4.ザ・タージ

お酒や音楽も楽しめるパラオで唯一の本格カレー店

海外からの観光客が多いパラオでは、日本食はもちろん、さまざまな国の料理が食べられる。「ザ・タージ」は島で唯一のインド料理店。本格的なカレーが大人気でいつも多くの客で賑わう。店の中にはバースペースやクラブのような一角があり、週末にはDJがかける爆音の音楽のなか、ひと味違ったパラオのナイトライフを過ごせる。

パラオ カレー ザ・タージ

南インド料理がベースのカレーは、インド人スタッフが作っているので超本格的。タンドリーチキンなどのイドメニューも豊富。ランチで12ドル前後~、ディナーで20ドル前後~。

 

5.絶景夜景

遮るものがなにもない自然が織りなす夜景に感動

海の中の美しい景色だけでなく、手付かずの大自然が作り出すさまざまな光景にいたるところで出会えるパラオ。夜は町を少し離れただけで人工的な光がなくなるので、どこにいても満天の星空を見ることができる。月が海面に光を反射させながら山から姿を現してくる様子は、この世のものとは思えないほどの絶景だ。

パラオ

ロックアイランド越しに昇る月は、一度見れば忘れられないほどの思い出になるはず。

パラオへのサーフトリップならエスティワールドで!

詳細はコチラ  >> http://www.surf-trip.com/palau/

 

おすすめの記事

南太平洋の楽園パラオ オススメサーフスポット

2019.02.27

最大10連休以上⁇ GWのサーフトリップはココで決まり!オススメの旅先3選

2019.01.26