これからの時期にピッタリなミッドレングス

Photo: Kenyu

お久しぶりです。スタッフ鈴木です。なんとなく最近波がある日々ですよね??そんなことないか。
ともあれ海に足を運ぶ度に、秋が深まっていくことを感じる毎日です。
これから徐々に寒いシーズンになると海に行くのも億劫になるもの。日本の冬は波が小さい日が多くなるスポットも多い。
寒さと波待ち、そして小波……憂鬱。
でも、そんな時に1本持っていると便利なのがミッドレングス。多種多様な素材、形状、長さ、種類がありますよね。

Photo: Kenyu

最新号の巻頭はミッドレングス特集です。実はこの大澤伸幸プロが乗っているボード……ツインフィンなんです。
上の写真を見てわかる通りテール幅も広い、独特なセッティングに見えますが、下の写真のようなライディングも連発。もちろんミッドレングスの醍醐味のような乗り方も沢山披露していますが、力の抜けたリエントリーやリッピングなどのトップアクションは決まると気持ちよさも段違いです。

Photo: Kenyu

Photo: Kenyu 完璧にリップをヒット

Photo: Kenyu このボトムターンが次のトップアクションを決めるキモ

もちろん常人離れしたスキルはありますが、どんなミッドレングでもベーシックな乗り方の応用なんですよね。
ぜひ、たくさんの写真が使われているHOW TOをチェックしてみてください。

ビギナーだけでなく、既に結構乗れるよっていうサーファーも自分のフォームとの違いを再認識し、書いてあることを意識すれば秋、冬で上達間違いなしです。。

そういえば、私も当企画を見て実際に買っちゃいました……ミッドレングス 笑
久々に長めのボード。6’10″×21 7/8″×2 11/16″最新号を読んで、たくさん練習する予定です!
皆さんも最新号をぜひチェックしてみてください!

10月10日発売 サーフィンライフ11月号の内容は…