モデルでリアルサーファーのマーシーこと三浦理志さんが株式会社 丸三を設立、第一弾は無添加生味噌を発売!


我々にはリアルサーファーとしてお馴染みで、本業のモデルとしてだけでなくまた料理もプロ級の腕前を持ち、自身のレシピブック「SURF & NORF COOKBOOK by ミウラメシ」を発売するなど多くのファンを持つマーシーこと三浦理志氏。

そんな彼が株式会社 丸三(まるみ)を設立し調味料などを拘って自らの手でプロデュース、販売していくことが発表され、昨日第一弾として発売される無添加生味噌のお披露目会、試食会が目黒区にあるファイブツリー(〒152-0001  東京都⽬⿊区中央町2-35-13)にて開催された。

マーシーさんは下記の様にコメントを発表した。

自然と遊び 自然をいただく

サーフィンを楽しみながら畑仕事にも精を出す。 僕はそんな暮らしを「サーフ&ノーフ」と名付けています。どちらも自然が相手で、自分の思いどおりにはいきません。でもそこに身を委ね、向き合っているとご褒美があります。
それは、スペシャルな波だったり美しくておいしい野菜の数々。 どちらも同じものはふたつとありませんが、 野菜は食べてもらうことで 誰かと喜びや感動を共有できるのがうれしい。

自分の畑の野菜を使って自分がウマい!と思う料理を作り、 一緒に食べる人に笑顔になってもらえる。 そうやって身近な人たちにおいしい!と喜んでもらえるように、 もっといろんな人に自分の思うウマい!を届けられたら。

そんな思いで、〈まるみ〉はスタートしました。 たとえば自然の恵みを楽しむような、 昔ながらの作りを味わうような。〈まるみ〉は、いつもの食事をちょっとおいしくする 調味料をお届けします。

MISOは2種類。両アイテムともに原材料も国産にこだわった味噌で、職人の手で丁寧に作られたアイテムとなっている。

味噌開発の事の発端は3年ほど前、当時は地鶏屋さんをオープンさせようとしていたマーシーさんだったがコロナにより断念。そんななかスノーボードにハマっていたマーシーさんが長野で見つけたのが、今回味噌を一緒に作ってくれた芋川糀店。そこに自身が作った自家製味噌を持ち込み、プロに対し「これと同じ味噌を作ってください」と頼んだのがことの始まりとのこと。
マーシーさん生意気ですね 笑。そこから妥協することなく、常識にとらわれることなく美味しさを追求……構想から3年、ようやく納得できる商品ができ発売に至った。

実際試食してみると、甘みが口に広がりとっても美味しかったです。
野菜にディップしても良し、味噌汁にしても良し、豚の味噌漬け焼きも美味しいし、味噌ピザも最高でした。

ぜひ、チェックしてみてください!

生味噌 米麦合わせ糀【減塩】40割(400g)¥1,430

甘さと旨みを引き立て、塩分を抑えた生味噌です。米麦の合わせ糀を使用し、しっかりと発酵させた味噌は、まろやかで風味豊か。味噌汁はもちろん、お肉やお魚のマリネ、調味料として幅広くお使いいただけます。素材の味を生かす減塩仕様で、毎日の食卓で安心して食べられます。
この味噌は、職人が手作業で仕上げています。厳選された国産大豆を伝統の製法で発酵させ、風味豊かな米麦合わせ糀に仕立てました。40割(米糀20割、麦糀20割)まで糀を使用し、濃厚な味わいを実現しています。
また、加熱せずに使用できる生味噌なので、酵素や栄養素がそのまま残り、健康面でも優れた食品として注目されています。食卓に『生味噌 米麦合わせ糀【減塩】40割』を加えることで、幸せな食事時間が更に充実します。
原材料:大豆(国産)、米(国産)、大麦(国産)、食塩(塩分7%)

 

生味噌 米麦合わせ糀【減塩】20割(400g)¥1,210

甘さと旨みを引き立て、塩分を抑えた生味噌です。米麦の合わせ糀を使用し、しっかりと発酵させた味噌は、まろやかで風味豊か。味噌汁はもちろん、お肉やお魚のマリネ、調味料として幅広くお使いいただけます。素材の味を生かす減塩仕様で、毎日の食卓で安心して食べられます。
この味噌は、職人が手作業で仕上げています。厳選された国産大豆を伝統の製法で発酵させ、風味豊かな米麦合わせ糀に仕立てました。20割(米糀10割、麦糀10割)糀を使用し、濃厚な味わいを実現しています。
また、加熱せずに使用できる生味噌なので、酵素や栄養素がそのまま残り、健康面でも優れた食品として注目されています。食卓に『生味噌 米麦合わせ糀【減塩】20割』を加えることで、幸せな食事時間が更に充実します。
原材料:大豆(国産)、米(国産)、大麦(国産)、食塩(塩分10%)

三浦理志●みうらまさし/1970年7月1日生まれ。神奈川県出身・在住。10代からサーフィンに没頭し、18歳でモデルとして活動。20代の時にニュージーランドで和食屋さんを営む叔父を訪ね料理のイロハを学ぶ。現在もリアルサーファーとして忙しい仕事の合間を縫ってサーフィンを楽しむ。また、自身の畑で養蜂や野菜を育て自ら料理し友人に振る舞うなどSURF & NORFな日々を送る https://www.instagram.com/mar4m

丸三インスタグラムhttps://www.instagram.com/marumimar4

通販などはこちらから
株式会社丸三 https://surfandnorf.com/

YOUTUBE https://www.youtube.com/c/marcysfunlife

 

SURF & NORF COOKBOOK by ミウラメシ