自転車サーファーの夏の悩み…サーフボードを沢山持って海に繰り出したくなるこの時期、そこで問題が…


スタッフの鈴木です。
あと1ヶ月もすれば夏本番。近年、夏場になるとある悩みを抱えています。

と、言うのも冬場は寒くビーチに1日を通して滞在することはないのですが、この時期以降ビーチにいる時間が長くなります。もう少しで海の家もオープンするので、朝から晩までビーチで過ごせますよね。

そうなると自転車サーファーにとって困るのがサーフボード問題。車なら海へとボードを運ぶ際に困ることはないと思います。もちろん車内温度が上がることにより、ワックスが溶ける、剥離の危険があるなど諸問題はありますが…けれど自転車サーファーは一回にビーチに持っていけるのは基本的に1本。そうなると1日を通して同じボードでサーフィンしなければいけません。

車で行けよ! いや、一回帰れよ。 と言うツッコミありがとうございます。
その通りなんですが、他にもサンシェードやら、なんやらを持っていくと大荷物で・・・家までの往復は面倒で億劫。車の場合は夏の高額な駐車料金。定額の場所は朝から長蛇の列と、サーフィンする前に疲れてしまいます。

そこで、最近狙いを定めているのがこちら。
自転車トレーラーと言われるアイテム。


出典:https://cycletrailer-japan.com/?pid=134558560&view=smartphone

これがあれば、サーフボードも2本ぐらい括りつけられそうですよね。

通常のボードキャリアに1本、トレーラーに子供用のソフトボードを1本、乗り替え用のミッドレングスを1本、ボディサーフィン用の足ヒレ、サンシェード、クーラーボックスなどを載せてストレスなく移動が出来るはず。

友人と家族と、気楽に近場のビーチで楽しめそうです。構造的にも簡単にバラせれば、車に乗せキャンプなどにも活躍してくれそうな予感がします(調べてないので、バラせるかわからないです)。

今年はコイツを手に入れて、どんな感じか試したいと思います。

梅雨が明ければ待ちに待った夏。朝から晩まで思いっきりサーフィンを楽しんじゃいましょう。