2022年初乗りは「編集部波乗りサボり旅」in 日本海

関東にお住いの皆さんは積雪大丈夫でしたか??うちの実家の庭は芝生なのでまだ雪が残っています。
ご無沙汰しております。スタッフ鈴木です。2022年、本年もよろしくお願いいたします。

皆さんはもう初乗りはされましたか??普段であれば弾丸低気圧が関東の南岸を通ると湘南でもサイズアップするのですが、今回はバックスウェルが少し入ってきただけでしたね(今の所)。

そんななか私は4日から6日(実際には7日のAM1時過ぎに帰還)の日程で日本海の方へ“編集部波乗りサボり旅”(2/10日発売に掲載予定)の取材でお邪魔しました。今回訪れた場所は、年末にかなりの雪に見舞われその残雪がまだ残っている上に新たに雪も降っていてアドベンチャー感満載です。


そこでは結局波乗りをせず、5日の日に場所を移動し初乗りをしました。ローカルの方にアテンドしていただいた初めての場所、初めての波、ボトムもバキバキのロック。シャローな場所もありかなり緊張しました。普段はローカルの皆さんが大切にする場所であり、ビジターだけで入るのはNG。それは波的にも(ボトムがかなりの岩)、入水する場所的にも(普通にパドルしたら岩にボードがヒットします)、上がるのももちろん難しく身体もボードも怪我だらけになるでしょう。

そんな場所で雹に打たれ震えながらの波乗り。東◯映画の冒頭に出てくるようなかなりワイルドな波とロケーションでサイズも風もあり刺激的な初乗りとなりました。ローカルの皆さんありがとうございました。

続いて次の日は前日とはうってかわり安心のビーチブレイクに。上がって波をチェックしていると良いブレイクに見えるのですが、中に入ると鬼のカレントが…。胸肩、セット頭サイズで真正面から出れないなんてここ最近では初めての経験でした。波は良いのにブレイクポジションをキープ出来ず歯がゆい思いで時間終了。修行が足りないですね笑

そんなこんなでホームスポットでは体感できない波で初乗りをさせていただき貴重な経験となりました。
今年、2022年もグッドウェイブ、グッドサーフトリップをスコアして参りましょう!

サーフィンライフは皆様の充実したサーフィンライフをアシストできるよにスタッフもバシコラ全力でパドルして参ります。

よろしくお願いいたします🤲