スタッフ鈴木がFCS「FREEDOM HELIX」のCOMPも買って使用してみた!

@Junji Kumano

昨年発売され瞬く間に人気リーシュコードとなったFCS「FREEDOM HELIX」。スタッフ鈴木は発売直後に6FTのオールラウンドタイプをゲットして使用していたのだが、COMPが気になり新春の乗り始めのタイミングに合わせ購入し使用してみた。

購入から今まで4回使用している。波のサイズは腹くらいから頭オーバーまで。ビーチブレイクでもリーフ(ロック)でも試してみた。レギュラータイプのコードの太さは6.5mmあるのだが、COMPはそれより1.5mm細い5mmなので着用感はかなり軽い。それは陸だけでなく海のなかでももちろん感じる事ができる。サイズ対応は4ftまでと記載されているので日本サイズの胸くらいまでとなるだろうか。もう少しサイズのある波でも使用しているのでその辺は自己責任となるだろう。
パドルが真冬の重装備でも軽快に感じるのはこのアイテムのお陰だろう。オールラウンドとともにすこぶる調子がイイ。リーシュコードもブーツとウェットスーツの上から装着する事が多いと思うが私には違和感がなかった。何より絡まないのが最高だ!冬のサーフィンはブーツにグローブにヘッドキャップなど何かと重装備。リーシュコードだけでも軽く行きましょう!!FREEDOM HELIX」「COMP」もオススメです!

 

話題のリーシュコード「FCS」の「FREEDOM HELIX」を“一般サーファー”スタッフ鈴木が買って試してみた。

 

FCSより革新的なリーシュコードがココに誕生