波のナイ日々…皆さんは何をしてグランドスウェルを待っていますか?

晴天が続き、最高に夏を感じられるのは嬉しいけれど、いかんせん波がない。おまけに地元の海は多くのカツオノエボシが漂着しているようで、お盆の時期の海を見ているようです。
お久しぶりです、湘南をホームスポットとするスタッフ鈴木です。驚くほど長い期間サーフィンしていないので3kg太りました。
オンショアの小波はあったけれど、5月、6月とマトモな波でサーフィンしたのは数回。
頼みの綱の千葉なども波があるタイミングでスケジュールが合わず、行ける日は小波ばかり。

そんな波が無いにも関わらず混雑した現状、海でストレスを溜めるよりも海を離れ、スケートボードでのイメトレとサーフィン初心者テクニックBOOKで自分のダメな部分を中心に改善すべく改めて熟読しイメトレをしています。(タイトルに初心者と書いてありますが、我々サーフィン歴数十年というサーファーが見ても気付きがある内容が多いので、一見の価値はあります。よろしければAmazonでポチッとお願いします)

この晴天が終わり、低気圧が通過すれば多少の波は出そうですが…(台風4号で沖縄、九州方面は特に)。
台風の動向に注視しつつ来るべきグランドスウェルに備えましょう。リーシュコードやリーシュロープをチェックするのも忘れずに。
スタッフ鈴木的にはダイエットを頑張り、-3kgのベスト体重でグランドスウェルを迎え撃つべくトレーニングしようと数日が過ぎ…明日やろうは馬鹿野郎な日々です。
あっでも晴天が続いていたので、ワックスオフとベースコートをしっかり塗りワックスアップは完了しています!
そろそろ波、お願いします🙏

5月23日発売サーフィン専門誌HOW TOの全てをここに凝縮「サーフィン初心者テクニックBOOK」