小誌スタッフ37.5歳サーファー、減量への挑戦。Vol.2は自宅トレーニングアイテムを紹介。


どうも、軽肥満サーファーのスタッフSです。今回は減量チャレンジのVol.2をお届けします。
新型コロナウイルスの影響で現在、小誌でもテレワークスタイルをとっています。そのため、お客様や打ち合わせにいく際以外は基本自宅作業。当然運動量も減ってしまうので、今までやってこなかったストレッチと軽い運動をダイエットのために開始しました。100円ショップで手に入れられるものも多くあり、バランスボール、サンドボール、100円ではなかったがマット、ストレッチゴムバンドを食料品を買うついでにゲット。あとは某通販サイトから右上のゴムバンドを購入しました。

過去のサーフィンライフ ではストレッチ、室内トレーニングなどの特集も数多くやってきていますので、それを読みながら体を動かしています。身体の体幹を鍛えれば、サーフィンに役立つはず!!特にエクササイズゴムバンド(オレンジのやつとブルーのやつ)は肩周りの筋トレに(パドル力維持のため)マストでしょう!

今狙っているのは、バランスボールの大きめのサイズと腕立て伏せローラー。バランスボールの大きめのサイズは体幹を鍛えるのに最適なようです。

例えこの新型コロナウイルスが収束しても、個人的にジムとかいくのは苦手なのでこの際自宅で簡単にできるトレーニングを習慣にしたいと思っています。自宅の中にトレーニングマシーンを揃える資金も置く部屋の広さもないので、今後も安く取り揃えられるアイテムで気長にやっていこうと思っています。

皆さんはどんなトレーニングアイテムを自宅に取り揃えていますか??

サーフィンライフ ・ウェブに上がっているストレッチ特集

パドリングのスピードアップ!自宅でできる体幹トレーニング