Back to the Beach2.0(B TTB2.0)のよくある質問10個をまとめてみました。

10月19日より発売開始となったBack to the Beach2.0発売開始より多数のオーダーやお問合せ、ご質問を頂いています。そこで!お問合せいただいている内容の中からよくあるご質問10個をピックアックしてこちらの記事で紹介させていただきます。

 

Q1. 小波でも乗れますか?

A.オールラウンドに対応しているのですが、なかでもモモ〜胸、肩の波が一番マッチします。ボードのセンターに厚みを十二分に残し浮力をキープ。ロッカーは弱めの設定でコンケイブもオールラウンドなシングル〜ダブル〜VEEとなっています。小波でもテイクオフから、ターン、アクションまでイージーになるようなボードデザインとなっております。

 Q2.パドルに自信がありません・・・

A.現状のボードよりも少し浮力の多いサーフボードがいいと思います。詳しくは現在のボードサイズや海へと行く回数など、様々な情報をお聞きした上でご回答させていただきます。このサーフボードを手にしたら波が小さい日にパドルから初めてみましょう。その安定感に驚かれると思います。

Q3.ブランク10年、45歳でも乗れますか?

A.パドルが出来る基礎体力があれば、とても乗りやすいサーフボードです。これからサーフィンを再開される方は、休日に少し無理をしてでも連続して海に入ることをオススメいたします。また、自宅でできるパドルトレーニングをすると基礎体力がさらに向上し、BTTB2.0の性能と相乗効果でキャッチ出来る波がさらに増えますよ。

Q4. 体重84kgです。・・・ぽっちゃり体型でも大丈夫でしょうか??

A.サーフボード自体はバッチリ対応可能です。パドルをどの程度できるかで、長さを考えていただけたらと思います。サーフィン歴やレベルにもよりますが、テイクオフ程度はできる方は6’3″〜、横に走れる6’1″ぐらい、リッピングできる方は5’11″サイズが最適だと思います。現状6’4″以上の設定はないですが、ご希望の場合はシェイパーに相談させていただきます。

Q5. 初心者でも乗れますか?

A.もちろん、大丈夫です。特に長めのレングスはビギナーの方が使用することも想定してデザインされています。ご自身の身長、体重、性別、海に行かれる頻度をお教えいただければこちらからオススメサイズをお送りいたします。

Q6.ドルフィンスルーはできますか?

A.浮力がある=沈めにくい、というのは事実です。また個人の技量、体力にもよりますが、手を若干ノーズよりに、肘を曲げずに手のひらを少し内側に向けしっかりと体重をかける、波とのタイミングを見極めるなど、基本的なことを守れば充分できます。ドルフィンスルー 3つのコツ を参考にしてみてください。実際にモデルのサラリーマン木下さん(46歳)は体重63キロで6’1″のボードでドルフィンスルーがちゃんとできています。

Q7.サーフィン歴18年、そこそこ乗れるレベル(リッピングなど出来ます)でも楽しめますか?

A.はい、大丈夫です。お客様の体重や現在どういったボード、長さにお乗りかをお聞きしたうえで、サイズを決定していければと思います。メインボードとしてご満足いただけるはずです。

Q8.Back to the Beach2.0の納期はどのくらいかかりますでしょうか?

A.シェイパーやファクトリーの混み具合によって前後してしまいますが、オーダー決定(ご購入後のやりとりをした上で、ファクトリーに発注してから)より、およそ2ヶ月ほどです。オーダー時に大体の納期をお知らせいたします。(納期が前後する場合がございます。予めご了承ください。)

Q9.このデザインだけですか??あと発送は自宅までは届かないの?

A.基本的にはこのデザインのみとなります(このデザインで価格を決定しております)。お客様の要望がございましたら、ご相談は受付させていただきますのでお気軽にご連絡ください。また、発送に関しては西濃スーパーエクスプレスの営業所止めとなります。沖縄、離島などは申し訳ございませんが配送できません。オーダー前に下記のリンクからお近くの営業所をご確認ください。また、ロックダンスショールーム(神奈川県・平塚市)での直接のお渡しの際は送料はかかりませんが、現地までの交通費などはお客様のご負担となります。
https://www.seino.co.jp/ssx/branch/

Q10.実物を見ることはできますか?

A.現状は直接見ることができません。ただ今後、都内周辺でサーフボードを実際に見られるイベントを計画しております。そういった機会を設けられた際はオフィシャルサイトやSNSで告知させていただきます。


その他気になる点がございましたら以下の問合せフォームか、インスタグラムのDM等でお気軽にお問合せください!

お名前(必須)

メールアドレス(必須)

電話番号

お問い合わせ内容