千葉・鴨川で心地良い空間を提供する小川直久プロのショップREGALO surfを訪問


こんにちはスタッフ鈴木です。
先日、鴨川のマルキポイントの脇にある一際雰囲気の良いお店を発見し立ち寄りました。
そう小川直久プロの主宰するショップREGALO surfです。JPSAでグランドチャンピオンに輝き、パイプライン・マスターズでパーフェクト10(パイプでの直さんはSILVER BULLETの愛称で有名ですよね)をスコアしたことがある日本人。そうそうたる経歴に加え、47歳で未だに現役プロサーファーで大会に参戦している。また、JPSAの副理事を務めサーフィンの発展にも尽力している直さん。サーファーの端くれのひとりとして本当に尊敬しかありません。
(店内に飾られているGATHのヘルメット。怪我と隣り合わせのパイプラインでは欠かせないアイテムだ)

海を、自然を愛する人のための空間をコンセプトとした店内では、海を眺めつつコーヒーなどを飲むこともでき、厳選されたアパレルなどのアイテム、もちろんサーフショップなのでHAMMOサーフボード、ロックホッパー・ウェットスーツをはじめサーフギアなど厳選されたアイテムを扱っている。
地図を見てもらえるとわかりますが、通常のビーチフロントのショップと違い、海(サーフィン)を横から眺められ、なかなかなか見られない景色を見られるのも個人的にはオススメなポイント。現役バリバリなレジェンドサーファーとのサーフィン談義ができるかも!? また直さんのご子息もサーフィンをしているので、親子サーファーにもオススメなショップです。鴨川に来た際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

多くのサーフスポット、そして豊富な波を誇る千葉。コーストライン、そして街にもたくさんの個性豊かなショップがありますよね。さすがサーフィン王国です。ショップに行ったことがない方も色々なショップを訪れると新たな発見がありますよ。

REGALO surf
https://regalosurf.com
Instagram: www.instagram.com/regalosurf/
〒296-0041 千葉県鴨川市東町1172-4
営業時間  OPEN 10時 CLOSE 18時 定休日/月曜
☎︎080-9521-9990
小川直久プロは大会や海外遠征、撮影なので不在なこともあります。どうしても会いたい方は事前にお店に連絡、確認してみてくださいね。