【6月10日発売!】サーフィンライフ2021年7月号

サーフィンライフ7月号のカバーは
五十嵐カノア(JPN)

この夏、確実に横に走る! 」と題してコツを中浦”JET”章プロが解説。ショートボードだけでなくミッドレングスの乗り方は多くの人の参考になるはず。これを見て、夏までに確実に横に走りさらにストークしちゃいましょう!


中浦”JET”章プロが指南、“当たり前”を見直せば、サーフィンがもっと楽しくなる
この夏、確実に横に走る!

横乗りスポーツと呼バレる通り、サーフィンは横に走ってなんぼだ。レールを使って横に走るサーフィンができると波の崩れる力だけではなく、 巻き上がる力も得ることができる。結果、最大のスピードをキープすることができるので、さまざまなテクニックを楽しむことも容易となる。 何より、より長く波に乗っていられるというのが最大のポイント。この夏は、どんな波でも確実に横に滑ろう! その先には今まで知らなかったサーフィンの魅力が待っている。



一部アイテムは読者プレゼントも!
人気サーフブランドが揃い踏み!
ボードショーツとTシャツとバッグ、サンダル。2021Summer

季節はいよいよ夏を迎え、サーフィンのハイシーズンに突入する。うずく心を抑えるように、 朝はいつもどおりコーヒーを淹れて、マグ片手に波チェック。 ビーチまでの移動は、Tシャツにボードショーツ、サンダルぐらいがちょうどいいだろう。小一時間出かけるのに「お洒落もクソもあるか」なんて人もいるかもしれないけれど、重装備を必要としないこれからのシーズンは、その日の気分でコーデを考えるのも一つの醍醐味。 今日、何を着て海に出かけようか。


大好評の新連載
SURF GEAR COLLECTION Vol.3
スタイルフルなサーファーが、お気に入りのアイテムを紹介。

常にサーフィンに向き合う人たちは、一体どんなサーフギアを使っているのか。プロサーファーからモデル、業界の著名人までサーフィンに魅せられた5名に愛用のサーフギアを見せてもらった。サーフィンに直接関わるものあれば、フィーリング的なものまで。“サーフギア”の捉え方は人それぞれだが、コレがリアルなサーフカタログです。
出演:榎本信介、大村奈央、永田隼也、小林直海(掲載順、敬称略)


基本を知ることが 上達への近道!
初心者のためのサーフィン基礎知識

サーフィンを始めたい、始めたばかりのビギナーサーファーの皆さん。サーフィンにはギアや波の見極め方、マナーなど覚えなければいけないことがたくさんある。日々の練習も大事だが、基本を正しくマスターしておくことも上達への近道。長年やっている玄人サーファーもあらためて基礎知識を覚えて最高のサーフィンライフを!


開催直前、今さら聞けない!
サーフィンオリンピック競技の基礎知識
参加人数は??ルールは??注目選手は??
新型コロナウイルスの収束次第となるが、いよいよ今夏に延期されていた東京オリンピックが開催となる。今大会は日本で開催されるだけでなく、サーフィンが五輪種目として採用された初めてのオリンピックとなる記念の大会だ。そこで今さら聞けいない基礎知識をおさらい。これを見て真夏の祭典を楽しもう!


KumeBro’sYouTubeでは見られない紙回HOW TO編サーフィンビギナーズガイド、旅好き会社員の言いたい放題、NEW SWELL〜乗っていきたい新潮流、SL PICKUPなどなど盛りだくさんの内容で皆さんのサーフィンライフを全力でサポートする1冊となっている。


サーフィンライフ 2021年7月号
6月10日発売 定価:1,100円
表紙:五十嵐カノア

ご購入はこちらから。                  

年間購読がお得でオススメ。
年間購読はこちらから

公式インスタグラムsurfinlifemag
公式Facebooksurfinlifemag
公式twitter@
surfinlifemag

https://surfinglife.jp