海へとアクセスするための身近な相棒…自転車

最近、サーフィン用の自転車を新調したスタッフ鈴木です。
海が近いと自転車が錆びやすく、そのうえ海に通うための自転車なので3年に1度は買い替えている気がします。。。
本当は長く乗り続けたいのですが、錆びてブレーキが効かなくなり修理よりも買い替えるほうが安上がりとなり諦めて買い替えるパターンがほとんどです。

今回は自転車だけでなく、サーフボードを運ぶためのキャリアも買い替えました。こちらは11年以上使用しておりました。
まだ使えるのでこちらは固定して動かなくなったサドルごと友人にあげようと思います。

ここ最近、以前であれば海用の自転車に付けなかったアイテムが2つ。
ひとつは前カゴ、そしてハンドルカバーです。
前カゴはリーシュコードを入れたり、エコバックを入れたり何かと便利なのでスタイルより実用性を取って取り付けました。
ハンドルカバーも以前は、正直毛嫌いしていたのですがバイクで使ってみたところ本当に最高なので軍手とともに冬の必需品となり欠かせません。

中学生時代からビーチクルーザー歴20年以上でしたが、予算の関係上で今回はビーチクルーザーではなくタイヤが少し太めのシティサイクルとなってしまいました…それでも少しでも長く乗り続けられたらと考えています。

これからステッカーを貼ったり、極太ステップをつけるなどまだまだカスタムしていきたいと考えている愛車。
みなさんはどんな愛車でサーフィンへと繰り出していますか??何かクールなまたは実用的なカスタムがあったら教えてください。

個人的には次はセレブサーファー御用達のE-BIKEを狙ってます!

なぜ、サーファーの自転車はビーチクルーザーがいいのか??

スタッフ鈴木 サーフィンの持ち物 自転車編  初心者(ビギナー)の皆さんの参考に!?