スタッフ鈴木 サーフィンの持ち物 自転車編  初心者(ビギナー)の皆さんの参考に!?

以前車での持ち物を出したところ大反響があった(言い過ぎか、小反響だな)ため自転車編を。

えっこれだけ??
はいっこれだけです。ボード、リーシュ、自転車用のラック。予めウェットスーツなどは着ておりビーサンも履いているので、これ以外に持って行くとしても小銭ぐらいです。

サーフィンライフは予め家で熟読、海へ持って行くとしけちゃいますからね。

ワックスも家で塗っておくし、携帯も必要ないし(海に持っていけば盗難の危険あり)、日焼け止めも塗っていくし。ある意味めちゃくちゃ身軽。

ビーチフロントのショップのロッカーに荷物を預けている感覚といえばわかりやすいでしょうか。

車に比べたら雲泥の差。本当海が近くて楽させてもらっています。

おいおい自慢かよっと思ったあなた、そんな方は車に折りたたみ自転車(キャリア付き)を積んでサーフィンに行くのがオススメ(もちろん自転車にはボードキャリアをつけて)。スポット間の移動も楽だし、何よりローカル気分を存分に味わえますよ。

これから暖かくなる時期、折りたたみ自転車を車に入れて普段見慣れない景色を見るのがスタッフ鈴木的にはオススメです。

あっくれぐれもビーチでの食事には注意を、トンビがあなたの食事を上空から狙っている可能性が大です。

自転車キャリアなら
CAP
http://www.cap-j.com

RAINBOW
https://rainbowbike.theshop.jp/categories/634674

サーファーのための折りたたみ自転車もありますよ。(出展:https://rainbowbike.theshop.jp/
今春は折りたたみ自転車でいつもと違うビーチライフを。
注意点は自転車の鍵をナンバーロック式の物にすること。鍵ロックタイプは錆びて使えなくなることが。海での紛失も怖いですよ。あとはドリンクホルダーをつけるととても便利です。

スタッフ鈴木 サーフィンの持ち物 車編  初心者(ビギナー)の皆さんの参考に!?