サーファーに相性がイイ!? 幻のチーズバーガー


カリフォルニアへサーフトリップへ行った際にIn-N-Out Burgersなどへ行かれる方も多いのではないでしょうか。サーフィン後のチーズバーガー最高ですよね。サーファーに相性がイイというよりは、まぁただ単に好きな人が多いはずです。私はいつもサーフィンとマック(マクド)です笑

最近、今まで食べたチーズバーガーの中でベストという逸品に出会いました。しかも食べられるのは一夜限りという…。先日まで1週間に渡り行われていたRVCA WORLD TOUR Tokyo。そこにニューヨークタイムズのベストセラー作家であり、コメディアン、シェフ、レストラン経営者である MATTY MATHESON(マティー・マセソン)が来日していた。ユーチューブ・チャンネルでVICE による食の探求コンテンツ「MUNCHIES」に定期的に出演したり、とにかく美味しいものを求めるバーチャルツアーガイド役として VICELAND シリーズの「 IT’S SUPPERTIME!」のホストも務める彼だ。
なぜ、来日したのかというと完売間近だがRVCAより “MATTY’S PATTY’S COLLECTION” をリリースしたからだ。その一夜限りのPOP UPイベントの為に振る舞った特製チーズバーガーに度肝を抜かれた。もちろん見ての通り見た目も強烈な個性がある人物だったが、それより何より美味い。本当に感動した。
パティとアメリカンチーズ、史上最強のコンビネーションの特製のソースから成る逸品は、間違いなく今まで食べたチーズバーガーの中でベストでした。


MATTY MATHESON と RVCA創設者 PAT TENORE(パット・テノール)による協力的な取り組みにより実現した “MATTY’S PATTY’S COLLECTION” のアイデアはノースショア(HAW)でフードトラックを楽しんでいた RVCALOHA から生まれた。MATTY は何か新しくてユニークなものをと、特製のバーガーレシピを持ち込んだ。才能溢れる ALEXIS ROSS(アレクシス・ロス)からアートワークとロゴデザインの協力を得て、MATTY’S PATTY’S COLLECTION はただの食の体験にとどまらず、MENS そして WOMENS のアパレルコレクションとなった。こんなコラボができるとは、RVCAはブランドとしての懐が深いですね。 コレクションはこちらから(もうほとんどソールドアウト)。

誰かこのハンバーガー出さないかな?? 弟子入りしようかな。
肝心のチーズバーガーの写真は?? 惜しいカットはあるのですが、待ちきれずにソッコー食べたのでありません汗。兎にも角にもサーフィン後のチーズバーガーは最高ですよね。

まだオープン前でとんでもない行列が。海外な有名なMATTYだけあり、外国人比率が時間を追うごとに高くなっていました


一部文章はRVCAから引用 https://www.rvca-jp.com