サーフィンの醍醐味のひとつはサーフトリップ


先日、南国の島での取材にて(10/10日発売サーフィンライフにて掲載)島でのサーフィンを初体験した。
いつもと勝手が違う波に戸惑いつつも、最高の経験をさせてもらいました。

仕事とはいえ久々の飛行機を利用したサーフトリップをしたわけですが、ロードトリップとは違うとっても新鮮な感じがしました。
やっぱりサーフィンの醍醐味のひとつはサーフトリップですよね。普段できない経験をし人生がより豊かになります。

そんななか、いよいよGoToキャンペーンが10月より本格的に始動しています。今までも利用している方は多かったと思うけれど、やはり東京都民の皆さんがいるのといないのとでは、盛り上がり方が全然違うだろう。だって人口が桁違いですからね(ちなみに私は神奈川県民です)。なにはともあれこんなお得なキャンペーンを逃す手はないですよね??感染対策を怠らず、体調管理に留意しつつ利用したいところ。もちろん国内へのサーフトリップにも適用されるので、ぜひ普段行けないようなスポットに出かけてみるのがオススメ。

話は変わり下の写真は10月に入った今日のホームスポット。小波でも多くの方がサーフィンを楽しまれている。コロナ禍のなかで、サーフィンがかなり流行っていると感じる今日この頃。そのため平日のメジャーではないビーチでさえ人が圧倒的に増えたと思う。

そんな今年サーフィンを始めた方も、久々のカムバック組もぜひサーフトリップへと出かけてみてほしい(もちろんガイドなどそのトリップ先の海に精通している方と一緒に)。
普段ホームスポットや近県でサーフィンするのとは違い、新たなサーフィンの一面を垣間見れるだろう。

サーフボードをパッキングしながらまだ見ぬ波に思いを馳せ、空港では重い荷物にブツブツ言い、波に恵まれないことだってあるけれど、どんなサーフトリップもいい思い出になるものです。その経験はプライスレスですよね。
(※次号では飛行機にサーフボードを載せる際のパッキング術も掲載しています)

サーフトリップならばぜひ、Surf Trip Worldへ。経験豊富なスタッフが様々なサーフトリップ先を案内してくれ、キャンペーンの利用も簡単です。

サーフトリップワールド

Go To トラベルキャンペーン
どんな割引キャンペーンなの?
国内旅行を対象に宿泊・日帰り旅行代金の1/2相当額支援するキャンペーンです。
給付額の内、7割は旅行代金の割引に、3割は旅行先で使える地域共通クーポン券として付与します。
一人一泊あたり2万円が給付上限となります(日帰り旅行については1万円が上限)連泊や利用回数の制限はないので、2泊すれば上限は4万円、3泊すれば6万円となります。

GoToキャンペーン、10月1日からいよいよ東京除外解除決定!さぁ波を求め旅に出よう!