いよいよサーフィンライフ・オリジナルボードBTTB 2.0が完成間近!そのボードの詳細とは??(Back to the Beach2.0/バックトゥザビーチ)


サーフィンライフ・オリジナルボードBTTB 2.0(Back to the Beach2.0)の完成が近づいてきた。9月初旬、シェイパーの添田知博氏より連絡があり、ファクトリーに伺うと既にプレシェイプが終わり、マスターシェイプをするところだった。丁寧に添田さんにより仕上げられていき、エッジやレール、コンケイブなどを微調整。あとはマスターワークスによるブラシ、グラッシングそしてサンディングを待つ段階となった。

仕上げられたアウトラインとテールのアップを少しだけ公開。


BTTB初号機の良さは残しつつも、テールはウィングラウンドからウィングスワローテールへと変更。ロッカーバランスやコンケイブなども微調整し、さらに軽快なパドリング、思いのままのアクションができるよう進化している。ここからブラシ、グラッシングされ仕上がりが楽しみだ。

ボードのディテールは後日公開するが、今回もセンター厚は充分に確保されている。ただ、レールは落とし気味にしてあるのでモサっとした感覚はなく、ウィングスワローのテールと合わせコントロール性能も高そうだ。

引き続きウェブにて情報をアップしていくので、ご期待ください。

↓今回のサーフボードのモデルは週末サーファー。まだこちらの記事を見ていない方はチェックを。

噂のボードが帰ってくる‼︎ BTTB 2.0晩夏に発売予定。