小誌スタッフ37.5歳サーファー、減量への挑戦。Vol.3は実践方法の一部を紹介。

どうも、軽肥満サーファーのスタッフSです。今回は減量チャレンジのVol.3をお届けします。最大72.5kgあった体重は現在66.1kgまで減ってきましたがやや停滞期気味です。今までやってこなかったストレッチと軽い運動をダイエットのために開始、その効果は??

その1 ゴルフボールで足裏マッサージ
コレ、単純にめちゃめちゃ気持ちイイ。スケートボードの後にやると足をよく使用しているので、効果抜群な気がします。フクラハギあたりにも効果的と以前のサーフィンライフで見たのを思い出し実践中なのですが手軽で一番やっています。

その2 CTサーファーのウォームアップでもよく見るストレッチゴムバンドはなかなか使える
こちらもお手軽で、足首やモモの部分に股を開きテンションが掛かるようにするとストレッチ&筋トレ的な効果がある。一番戻りが強いプロ仕様を購入したので、かなりキツイですがイイ運動になります。

その3 ダイソーで買ったゴムバンドは最強のコスパ。上半身のストレッチ&軽い筋トレに最適
お気に入りのダイソーで買った100円だか200円だか忘れてしまったが、ゴムバンドは最強に使いやすい。色々買った中で一番気に入っています。私は写真の様な感じで使用したり、後ろで子供に引っ張ってもらってパドリングの練習をしています。

 

いかがでしたか、おうち時間が長くなると退屈になるもの。気軽にコスパが高いアイテムを揃えて今のうちに習慣にしておくと、いざ海へと出た際にも変化が大きくなりそうですね。私はダイエットがてら習慣になる様にチョコチョコこそトレしようと思います!!

 

 

小誌スタッフ37.5歳サーファー、減量への挑戦。Vol.2は自宅トレーニングアイテムを紹介。