5月号特集「SURFの”基本”総点検」 10のテーマでもっと楽しいサーフィンライフを

SURFの”基本”総点検


4月10日発売のサーフィンライフ5月号のテクニック特集は、サーフィンの基本を10のテーマに分けて解説。自分のレベルに合わせてテーマの中から課題を探してみては。どんなテーマがあるのか少しご紹介。

サーフィンライフ5月号

スムーズに波に乗る

ライディングの始まりであるテイクオフが決まれば、その後のアクションは格段にしやすくなる。

 

格好良い姿勢を身につける

サーフィンは波に合わせてアクションをしながらサーフボードを走らせるもの。しかし姿勢が悪いと波の変化に対応できず格好悪い。格好良い姿勢はどう作る?

どのような波でも遊び尽くす

日常的に出会うことの多い小波、オンショア、ダンパーといった乗りこなすのが難しいコンディションの波。しかし工夫をしてどのような波でも楽しむことができれば、サーフィンのスキルアップにつなげることができる。

 

10のテーマのうちのほんの3つですがご紹介しました。サーフィンを始めた頃、がむしゃらに波に突っ込んでいくのも楽しかったけれど、今はやっぱり「カッコよく」「長く」「軽やかに」波に乗れれば楽しいサーフィンができるってもんです。私たち一般サーファーの悩みは「基本」ができていないから上手くできないってことが多いのでは。上達への近道はやっぱり原点回帰。そのお悩みを解決すべく、サーフィンライフがお手伝いさせていただいております。完全保存版。是非お手にとっていただければと思います。

 

もっと読みたい!中身が気になる!そんな方は・・・

SURFIN’LIFE 2019年5月号

2019年4月10日発売 定価980円
表紙/小林直海

公式インスタグラム @surfinlifemag
公式Facebook surfinlifemag